西上寛の日々ブログ

少し寒くなってきました

2020/10/23

茶のみ仲間のニシウエです
秋も深まってきて 一雨ごとに寒くなってきました

つまり お茶屋としては かき入れ時がやってきました
今日は 11月の生産計画の見直しをしていました

コロナ禍の中 食品メーカーの多くは売上が上がっているとのことですが 直営店舗を行楽地(近江町市場)に持つ茶のみは なかなか数字が上がらずにしんどい思いをしていますが それでも 秋の深まりとともに 少しずつ売上が回復傾向にあります

そんなときに気を付けないといけないのは 今まで通りに仕入れと加工をしていると あっという間に欠品してしまうということ
そんなオソロシイ事態にならないように 毎日の生産計画の見直しは大切な工程です

少しづつ寒くなってきて お茶が美味しくなってくる
うれしい季節がやってきました