西上寛の日々ブログ

宮崎県のお魚に詳しくなりました

2019/03/15

茶のみ仲間のニシウエです
2年間宮崎県の水産物の仕事をしていました
お陰様で水産物とその加工および流通について 詳しくなりました

オモシロかったですね
でも 原理原則は何事も同じでした

1年目に水産加工物の整理をして 今年はその整理したラインナップを使って販路開拓に邁進しました
パッケージ品では無い食材に近いものは 食べてもらって舌で憶えてもらわなければ 買ってもらえないことを再認識しました

そのための販路や営業スタイルについては 原則同じでした
もちろん 業界のルールや販路への近づき方は その業界特有のものがありますが 同じ人間が働いているので 原理原則は同じですね

成果に照準を合わせること
この成果が何なのかが分かっていないと 照準を合わせることもできないのですが…

宮崎県のお魚に詳しくなった2年間でした