西上寛の日々ブログ

どうして そんな発想ができるの?

2019/03/14

茶のみ仲間のニシウエです
今日は 打ち合わせが2本ありました

一つは商品開発のサポートでした
ある農産物を使ったお茶のオファーをいただいたのですが「お茶にするよりもチョメチョメをチョメチョメするとチョメチョメになって それを欲しがる人は ココとアソコにいますよ」という話をさせていただきました

アンテナを張っておくことが大切です
いつもいつも 考えているわけではありません
眠くなると昼寝もするし 気分が乗らなければ 仕事を脇においてさぼっていることもあります

でも アンテナを張っていると発想がつながる瞬間があるんです
そのアンテナの数が恐らく人よりも多いのと感度がいいのが私の特徴なんだと最近気づきました

いろんなことを頭の片隅にメモする機能が強いのかもしれません
発想ができるのではなく アンテナを張っているだけなんです