西上寛の日々ブログ

猫のいる生活

2017/05/05

茶のみのニシウエです
我が家には 昨年7月から二匹の猫がやってきてくれました

猫を飼うまでは 犬派でした 猫を飼ったことがなかったので どう接していいかわからなかった というのが本当のところです

今は?というと どちらでもいいです むしろ 動物は何でも好きです
否 ウチの猫が一番好きです

朝は5時頃から 家内を起こします
曰く「朝メシくれ〜」だと思います 二匹ともに家内 もしくは 私がトイレに起きると にゃあにゃあ 言いながら一緒に動き出します 食事をあげるとガツガツ食べます

食べた後は にゃあにゃあ甘えていたことなど 無かったかなように 知らんぷりします 要するにツンデレというやつです

人によると そのツンデレがたまらなく可愛いらしいですね
私も可愛いとは思いますが ツンデレでもそうでなくても可愛いので いつでも可愛いです

寝てる時も メシを要求する時も 遊んでくれ〜と甘えてくる時も 追いかけた時に逃げる姿も 可愛いですね〜

猫のいる生活 楽しいです

今回もお読みいただき ありがとうございます(多謝)

【おまけ】

朝メシをねだりにきた ひかる と ふく