西上寛の日々ブログ

他人は表面しか見ない チームメンバーには掘り下げていただきたい

2017/05/04

茶のみのニシウエです
Facebook社が投稿監視のために3000人の新規雇用を行うというニュースが入りました

日本では Facebookは30-40代の いわゆる おじさん おばさんのツールであり 20代以下の若い人たちのSNSツールとして 投稿はInstagram 会話はLINE を使っているようですね

私の息子(大学4年生)も 御多分に洩れず Facebookはアカウントのみ取得して 仲間内の連絡ツールとしては 専らLINEだそうです

このFacebook 私のようなおじさんまーけには なかなか面白いツールなのですが 一つだけ問題があります

それは 真意を伝えにくいことです

まぁ Facebookのような 公衆に晒してしまう情報ツールに真意も何もあったもんじゃないのですが(苦笑)

真意を伝えたければ 直接 その対象者に伝えたければいいだけなんですけどね(苦笑)

今回もお読みいただき ありがとうございます(多謝)

【おまけ】

先日 Facebookにアップした四葉のクローバーです