西上寛の日々ブログ

緊急事態宣言

2020/04/17

茶のみ仲間のニシウエです
昨日 全国に対して 政府が緊急事態宣言を発出しました
特に 石川県は名指しで特別地域とされました

そんな中 今日も茶のみ富樫本店は 元気に営業させていただきました
こんなときに営業するの?というご意見もあろうかと思いますが 「お茶のある暮らし」を楽しんでらっしゃる方もいらっしゃいます
こんなときにお茶を楽しむの?というご意見もあろうかと思いますが せめて 美味しいお茶を楽しんで欲しいと思います
スーパーが開いてるんだからわざわざ営業しなくても…というご意見もあろうかと思います

確かにそうだと思います
でも 「茶のみ」のお茶じゃないといけないのよね というお声にお応えしたいんです
石川県内でもアミングさんやマックスバリュさん 平和堂さん どんたくさん など茶のみの袋茶を取扱してくださっている場所もあります
だからこそ 直営店である 富樫本店も元気に「お茶のある暮らし」を提供し続けたいのです

休業要請が来たら 閉めないといけないので それまでは「お茶のある暮らし」を守ります
みなさま いろんな楽しみをして 文化的な生活をしていきましょうね