西上寛の日々ブログ

雪・雪・雪・・・

2018/02/13

茶のみのニシウエです
本日は 朝6時に自宅を出て 明日から幕張メッセで開催される展示会の会場設営に向かいました

いやぁ しかし 山を越えると こうも風景が違うものか???と我が目を疑いました

金沢西ICから北陸道を東に走り 新潟上越JCTから上信越道に入るのですが 道中 ずーーっと雪!
除雪車が走った後の道路は 非常に走りやすいのですが 除雪が完了していないところは どこが壁やらどこが道路やらわからず 上越JCTでは 上信越道への入口を間違えかけました(苦笑)

その後 妙高を超えて トンネルを二つ三つ潜り抜けると 知らぬ間に雪も無く 非常に走りやすい いつもの高速道路に…

しかし この不便さがその地域の持つ魅力を神秘的なものに仕立てているのではないかと 妙に納得した展示会前日でした

明日からは雪の無い 幕張メッセで3日間 がんばります!

途中で立ち寄った 名立谷浜SA(新潟県)
車が立ち往生しかけて 慌てました(苦笑)