西上寛の日々ブログ

助け合いでありがたいです

2018/02/10

茶のみのニシウエです
昨日の朝から雪は降らず 今日は午後から雨が降ってきました

この大雪の間 助けていただいたり こちらが救助したり 余分に雪かきしたり いろいろと経験をさせていただきました

このような災害に遭うと人の温かみや有難さ また逆に薄情さなども教えていただけます

阪神淡路大震災や東日本大震災のときにも 国内外で助け合いがありました
今また 台湾で大きな地震がありました

台湾に知り合いはいませんが 台湾には昔からいい茶園が広がっています
出来る限りのお手伝いをしたいと思います

助け合いのありがたさを学んだあとなので 余計にそう思います


今日は ありえない美味しさの抹茶ラテで癒されました