西上寛の日々ブログ

サザエさんのおうち

2017/05/01

茶のみのニシウエです
昨年 ありがたくも二階建てのおうちを建てさせていただきました

家族4人で 息子は東京で大学生活なので 3人で二階建てです
はっきり言って 私にとっては過分な家です

会社員だったときは マンションやアパート暮らしが多かったので 食卓とテレビの距離が近かったです
しかし 一軒家になると テーブルとテレビの位置が 比較的遠いです

寝室は二階にあるので 朝から登り下りがあるので 多少の運動にはなりますね
しかし 広すぎるような気もするし そんなものと言えばそんなものかもしれませんし…

子供たちが独立して 嫁さんと2人きりになったら サザエさん家や ちびまる子ちゃん家のような平屋が 使い勝手良さそうに思うのは 贅沢なんでしょうね

あ!私は 一軒家を建てさせていただき 幸せですからね(笑)

今回もお読みいただき ありがとうございます(多謝)

【おまけ】

一軒家には 猫 定番化していますね