西上寛の日々ブログ

泥臭く…

2017/10/19

茶のみのニシウエです
一昨日から 東京で営業と打ち合わせをしておりました

華々しさの裏には 必ず泥臭い活動があります

「茶のみさんは どこでも見かけますよね〜」

最近 よく同業者に言われます
しかし グリコのポッキーは それこそ どこでも見かけますよね
アサヒのスーパードライは どこにでも売ってますよね

それに比べて ウチの商品は 全国いたるところで買っていただけるわけではありません

もちろん 先にお取り扱いいただいているパートナーリテーラーさんは 「そんなにどこもかしこも売っているものは扱いたくないよね」とおっしゃるかもしれません

しかし 必要な方がいらっしゃる限りは お届けしたいと思いますし そのためには 泥臭い営業を今後も続けないといけません

あまり こんなことを あえて公表するのは本意ではありませんが しかし 泥臭くオーナー自ら営業する意味をお伝えせねばならないこともあるので 書いてみました


どんなに限られたスペースであっても 全力を尽くします