西上寛の日々ブログ

もういっちょ

2017/05/30

茶のみのニシウエです
昨日 二軒目飯店(和歌山県かつらぎ町)の餃子の話をしましたが  二軒目飯店に行くと必ず注文するものが もう一品あります

それが これ!『にら肉』です

ビールとの相性は言うまでもなく 白米との相性も最高の逸品です

中華醬油ベースの 少し濃い目のたれに絡んだ 豚バラ肉と大量の韮(にら)は 照り照りと光り輝き 香ばしい芳香を放ち 食欲を一層掻き立てます
真似をしたくても 同じような味を出せないのは やはりプロのなせる業ですね

二軒目飯店に行くことがあれば 餃子とにら肉 を是非食べてみてください
二品の逸品に出会えますよ