西上寛の日々ブログ

一次産業②

2017/05/22

茶のみのニシウエです
昨日 一次産業への優遇措置=植物工場への不遇をお伝えしましたが 今日の日経新聞の夕刊では「コンクリ舗装も農地認定」という記事がありました

http//www.nikkei.com/paper/article/?b=20170522&ng=DGKKASFS21H0A_S7A520C1MM0000
しかし 一昨日の朝刊の記事は なんだったのでしょうか?
わずか 一日で訂正記事のような内容が 日本経済新聞に掲載されるのは 日経新聞の取材力 もしくは 農水省の情報発信 どちらかが 曖昧だったと言わざるを得ないと思います

まぁ コンクリ舗装も農地に認定されるのは 日本の農産業にとっては 喜ばしいことだと思います

この内容が10年後にどのような影響を及ぼしているか 注目していきたいと思います

今回もお読みいただき ありがとうございます(多謝)

【おまけ】

茶園もコンクリ舗装の植物工場になる時代が来るのでしょうか?