西上寛の日々ブログ

記録よりも記憶

2024/03/24

茶のみ仲間のニシウエです
昔から 荒れる春場所 と申しますが 今年の大相撲春場所は 荒れに荒れまくりました

最終的には 新入幕の尊富士関が優勝
110年ぶりの快挙!
110年前は大正時代で あの名横綱 両国関の記録に並んだということです

前日には 靱帯を伸ばしてしまう重傷を負いながら 千秋楽の土俵に上がったのは見上げた根性です
こんなチャンス二度とないかも?と思うと 絶対に出場して優勝を勝ち取る!と燃えに燃えたんでしょうね

そして 優勝力士インタビューでは「記録よりも みんなの記憶に残りたい」と名言を残しました
記録にも残って記憶にも残る
素晴らしい活躍でした

地元石川勢も大の里関が最後まで優勝争いを演じてくれて とても素晴らしい15日間でした
5月場所も楽しみです