西上寛の日々ブログ

過度に期待はしません

2022/01/11

茶のみ仲間のニシウエです
チームで仕事を進めるときに大切にしているのは 過度な期待はしないことです

誤解されては困るのですが チームの仲間のことは信頼しています
とても頼りになりますし 頼りにしています

でもね
自分自身も 彼らの期待に応えられているかわからないのに みんなに過度に期待をしては失礼だと思っています

自分自身が想定している3割の仕事を自分じゃない他者ができているなら 大成功じゃないですか?
どんなに優秀なプロ野球の打者でも3割打てば好打者です
どんなに優秀なサッカーの点取り屋でもシュート本数の3割得点できれば スーパーマンです

だから過度に期待はしないから 安心してください
みんなで成果を出すために 自分の役割を理解して 自分の役割を精一杯取り組んで チームの仲間の役割を理解して チームの仲間の役割をサポートして それぞれのカバーをしていきましょうね