西上寛の日々ブログ

最近マーケティングの話が少ない(?)

2020/09/01

茶のみ仲間のニシウエです
今日 商談でブログの話になったのですが ブログを始めた当初は マーケティング論を結構書いていました

最近は ニシウエ個人の想いに重点が置かれていますね と指摘を受けました

う~ん そうなんですよね
マーケティングの小手先理論よりも しっかりとした「想い」が無いと いくら見てくれがよくても お客様にばれますもんね

ただ 「想い」を持つだけでもダメなんです
しっかりとした理屈を伴った製品化が出来ないといけません

では しっかりとした「理屈」とは?
それは 「想い」の具現化です

「想い」をどういう色で表現する?どういう味で表現する?どういう包装で表現する?
そこには 出来ることとできないことを理解して 技術的な問題をクリアしていかないといけません

だから 「理屈」で「想い」を具現化するのです
はてさて わかったようなわからないような話でごめんなさい