西上寛の日々ブログ

金沢の棒焙じ

2020/06/04

茶のみ仲間のニシウエです
金沢の棒焙じ という名前の商品が 茶のみには3品あります

150g入りの急須で淹れるタイプ
4.8gティーバッグのタイプ
そして 先日作った ペットボトル350mlです

実は この3品の原料の棒茶は すべて一緒なんです
急須で淹れる棒茶をペットボトルにしたのは とても珍しいんです

普通 ペットボトルの原料に使うお茶は とても安価で 急須で淹れるには向かない(私には美味しくない)ものがほとんどです
でも 今回 急須で淹れるお茶を使ったのは 本物を作りたかったからです

美味しいモノ 本物 はきっと 世の中に認めていただけるはず
そう思った矢先に 北陸道のパーキングエリアの売店さんから 採用の連絡をいただきました

本物はきっとみんなを幸せにしてくれます
並んだら 是非 お手に取って飲んでみてくださいませ