西上寛の日々ブログ

朝からミーティング

2019/04/07

茶のみ仲間のニシウエです
毎週 日曜の朝にマネジャーミーティングをしています

今朝は 数字を使って お客様に喜んでいただけるための方策を共有化しました
サポートさせていただいている企業さんには よく数字を使って 仮説検証しているのですが 自社となると毎日できるわけもなく またカフェが中心なので 現場が生き物のように変化していくことから なかなか腰を据えて数字を語りながら共有化が難しいです

でも サポート企業さんにはやって自社でやらないのは ダメなので 今朝はしっかりと数字で語り合いました
すぐに方向性を出すことができたのでよかったです
しかも 現在取り組んでいる方向性が間違いじゃなかったことも確認出来て 二重で良かったと思います

数字で語るとき 数字の読み方を誤ると 方向性も誤るので 読み方を間違えないようにしないといけませんね