西上寛の日々ブログ

プレゼンテーション

2017/11/11

茶のみのニシウエです
プレゼンテーションをする機会が多いので 当たり前に思ってましたが 自分の子供がプレゼンするとなると改めて考えてしまいました

今回 ある会社に10分間でプレゼンする機会をいただいたようです
そのアドバイスをしていたのですが 改めて考えると 原理原則は同じだなぁと実感しました

『自分は何者で 何を以て憶えられたいか?』

P.F.ドラッカーさんの言葉ですが 詰まるとことプレゼンテーションとは ここにFOCUSされるんですね

プレゼンが成功することを祈って已みません

猫は猫で 自分の存在意義を主張してきます