西上寛の日々ブログ

仲間に仕事を作る

2017/08/17

茶のみのニシウエです
会社名は 株式会社茶のみ仲間と言います
以前もこのBlogの中で書かせていただきましたが 「茶のみ」に集う「仲間」たちを大切にしたいという想いで命名しました

今日の午前中も よろず相談所じゃないですが 悩める事業者さんと話をさせていただきました

一体は 自分たちは何者で どんな仕事をしているか?

仕事を進めていると 日々流れが変わることで 初志を忘れてしまいがちです
また 初志と異なる「志」が芽生えてくることも 少なくありません

そういうとき その「志」を大切に 初志と折り合いをつけて 仕事を意欲的に進める方法があります

社会的存在意義を明確にした「理念」を作り上げ その理念の延長上にある「ビジョン」を書きあげ そして そのビジョンを推進していく「ミッション(使命)」を仲間たちと共有化することです

茶のみ仲間は ニシウエとその仲間たちが 悩める事業者の傍らに寄り添い 事業の推進を成し遂げるための「心」と「方策」をサポートしますよ

ん?宣伝になってしまったかも?………

Version:1.0 StartHTML:000000228 EndHTML:000003047 StartFragment:000002739 EndFragment:000003011 StartSelection:000002739 EndSelection:000003011 SourceURL:http://cha-nomi.com/owner/wp-admin/post.php?post=4119&action=edit


ウチのふくちゃんは 扇風機に寄り添うことが好きだそうです(苦笑)