西上寛の日々ブログ

改めまして よろしくお願いいたします

2017/05/27

茶のみのニシウエです
ニシウエの考えを開陳するBlogは 昨日で閉鎖しました
今日からは ニシウエの逸品Blogを始めさせていただきます

逸品とは… デジタル大辞泉によると 次のような意味です
この上もなくすぐれた品物や作品。絶品。一品。

ニシウエの逸品なので 食べ物中心になるかと思いますが みなさまに楽しんでいただければ幸いです
たまには 自社製品のPRもあると思いますが どうぞお許しください(笑)

本日の逸品は…
新坂式卵かけご飯 です

私の友人に新坂さんという方がいるのですが 彼に教わった 卵かけご飯は 絶品です
卵を白身と黄身に分け 白身七分 黄身三分 の割合で それぞれを白飯と合わせ その後 一緒に混ぜる

この一手間が 絶品ポイントです
醤油もいいですが 山椒と塩で味付けするのが 私は好きですね

新坂式卵かけご飯
是非 お試しください