西上寛の日々ブログ

夏の美味しいモノ

2017/05/19

茶のみのニシウエです
夏になると さっぱりしたモノや酸っぱいモノが食べたくなりますね みなさんはどんなモノをよく食べますか?
あとは こってりしたモノでしょうか?

冬は 茶のみの出汁を使った 鍋をよく食べます
豚しゃぶ お魚しゃぶしゃぶ 鶏団子鍋 クリームシチュー鍋 カレー鍋 一週間で5日間鍋!というときもあります
野菜もたくさん食べられるし 美味しいし!

夏はなかなか困りますよね
毎日 冷やし中華でもいいんですが バリエーションがあまり無くて…

でも 麺は多くなりますね 冷やし中華 冷やしうどん 素麺 ??? ざるそばって家ではあまり食べませんね 外で食べるモノという印象が強いですね

そして なんといっても 夏の我が家のスタミナ源は なんといっても『お好み焼き』です!
これが美味いんです!なんといってもニシウエ作ですからね

さて 今夜は何を食べましょうか?

【おまけ】

あ~!食べたい!!