西上寛の日々ブログ

あなたの好きな「茶のみ本店」をアップして欲しいのになぁ…

2023/12/02

茶のみ仲間のニシウエです
小売社員のみなさんに 社員だけの非公式インスタを実践してもらっています

毎日 出勤時には 本店のことをアップしてくださいとお願いしています
先日の会議では 次のことをお願いしました

『あなたの好きな「本店」をアップしてください』

現実は みんなステレオタイプのように セールの告知ばっかり!!!(残念過ぎる)
それは 公式インスタでもやってるし なんならHPのお知らせにアップしていないことが問題ですよね

一部の方は 本店の好きなところをアップしてくれているので とても嬉しいし 見てくれている人も楽しいと思います
それを継続して欲しいです

明日からは みんな 自分の好きな「本店」を紹介していってくれると 私は信じています
好きなところを見つけて お客様に伝えるのって 接客技術向上につながるから 絶対にやって欲しいことなんだよね