シーズンスタート
スタッフブログをご覧の皆様
おはようございます、こんにちは、こんばんは
店舗運営部の友杉凌生です。
桜も散って、気温も暖かく、気持ちの良い風が吹く季節になりましたね。
この過ごしやすさも梅雨の時期までだと思うので、
それまでのどこかのお休みでどこか離れたところにツーリングに行きたいと思います。
そのため前もってバイクのメンテナンスをしようと思い、オイル交換もかねてバイク屋さんへ行ってきました。
昨年度の秋ごろ、風の強い日に一度ぶっ倒れてたことがあったので、
走りに問題がないか心配でしたが、走ってる感じも点検でも問題はありませんでした。
昨年はあまり遠くまで走りに行けなかったので今年はいろんなところへ行きたいです。
バイクの良いところは、移動時間そのものを娯楽として楽しめるようになることです。
なんの変哲もない普通の道路も、温度やにおい、風を感じながら五感で楽しむと趣が出て自然とテンションが上がります。
身体がむき出しでとても危ない乗り物なので、より一層安全に気を配って走ります。
趣味の世界では、それを知っている人間にしかわからない世の中の見え方があって、
それによって生活に彩りが生まれるのが面白いところですよね。
私もまだまだ知らない趣味の世界がたくさんあるのだと思うと、人生やはり何事も勉強だなと思います。
お茶の世界も大変奥が深いので、普段飲むお茶にも少しこだわってみませんか?
いま、まさに新茶の季節です。
急須で淹れる美味しいお茶を味わいに、ぜひ茶のみ富樫本店に遊びに来てくださいね!
