茶のみ仲間の
スタッフブログ

はじめまして 瀬川です

はじめまして。本社の瀬川です。
スタッフブログをはじめることになり、日記など三日坊主でやめてしまう私には、どう書いたらよいものかと慣れないことに頭を抱えましたが、まずはお茶と私の関係を…
小さいころから我が家にはお茶が必ず出てきました。我が家のお番茶といえば「ほうじ茶」でしたが、棒ほうじではなく、葉のほうじ茶でした。そして懐かしい水玉の土瓶の急須!(昭和感がやばい!!)
大人になって棒ほうじを飲んだ時、こっちのほうじ茶の方が美味しい!と母も私も同意見。棒ほうじに切り替えて、今は県外にある実家もお番茶といえば棒ほうじになりました。父はといえば、煎茶が大好きで、好きなお茶はこだわってネットで注文したりして一日に何杯も飲む人でした。お茶の淹れ方を勉強した今、私の淹れたお茶を飲んで欲しかったなあ、と思ったりします。
そして高校時代は茶道部!週1回、お抹茶を立ててお菓子を食べながら友達とおしゃべりするというまったりした感じで楽しんでました(^^♪
こうして煎茶、ほうじ茶、抹茶などなど身近にあった日本茶と関わる仕事ができることをうれしく思います。
これから、お茶や本社での出来事など発信していきますので、ぜひおつきあいくださいませ_(._.)_