茶のみ仲間の
スタッフブログ

入社式

こんにちは。店舗運営部の友杉(あ)です。

4/1、晴れて京都の会社に就職した娘の入社式に参列してしてきました。

入社式に保護者を呼んでくださるなんて珍しい会社だと思いましたが、その意図も説明してくださいました。

社会人になったから、とすぐに親の手を離れるわけでないので、会社と一緒に見守っていきましょう!とのこと。

巣立ってくれたうれしさ半分。寂しい思いが半分。

会社と一緒に娘の成長を見守っていこうと思います。

そして入社式のあとは、しっかり京都観光してきました!

お茶屋巡りもしたりして、休みだけど仕事が頭から離れない観光でした…

でも金沢よりも一足おさきに満開のさくらを楽しみましたよ🌸