西上寛の日々ブログ

やらせてみるとできるようになる

2022/05/04

茶のみ仲間のニシウエです
このゴールデンウイークは コロナの制限なしのお休みです

茶のみでは はじめての3年目ではじめてのゴールデンウイークの営業です
その中 今日は 新入社員だけで近江町市場店を任せてみました
(小売部門の責任者も午後から応援には入りましたが 基本的には 彼らに任せました)

任せる前は いろんな声がありましたが なんとか彼らはやり切りました
頑張りました

やらせてみるとできるようになるんです
やらせてみて 反省点を話し合って さらにやらせてみる

任せるにも勇気は必要ですが やらせないと育たないんです