西上寛の日々ブログ

「頼むね」という言葉にも勇気がいるんです

2022/04/28

茶のみ仲間のニシウエです
新卒の新入社員が入ってきて もうすぐ1か月です

はじめての社会人生活で 緊張もあるでしょうし 慣れない現場にドキドキが続いていることと思います

一方で 任せる先輩や上司もドキドキが続いています
それでも その先輩や上司も みなさんと同じように新人の時代があり 上司や先輩をドキドキさせていたのです

私は いつも店を出る際に みんなに「頼んどくね」とお願いします
頼まれたほうは一所懸命頑張ってくれています
でも 頼むほうは何も出来ないんです

頼んだみんなが頑張ってくれていると信じて任せます
明日も きっとみんな頑張ってくれます
ありがたいことです