西上寛の日々ブログ

時間割り

2022/04/11

茶のみ仲間のニシウエです
学生と社会人の一番大きな違いの一つは 時間割りだと思います

一日仕事をする
その時間割りは誰が作るか?

学生は 誰かが作って与えられた時間割りをもとに 一日を過ごします

一方 社会人になって仕事をするようになると 仕事の割り当てはあるものの 時間割りは自分で決める必要が出てきます
その時間割り=時間の使い方が 仕事の成否を大きく左右します

そのためにも 自分の仕事の内容は どういったものかを箇条書きでよいので見える化しておく必要があります
もちろん 上司とともに共有化しておかないといけません

自分の時間割りを作って チームで共有化してみましょう