西上寛の日々ブログ

石の上にも三年

2022/03/13

茶のみ仲間のニシウエです
はじめての仕事を手掛けるときに 一年で成果を出す人もいます

私は その仕事を一過性ではなく しっかりとその人に根付くには 三年必要だと思っています

一年目は 経験する
二年目は もう一度経験する 
でも 自分の中に根付かせるために 成果を出すために 考えながら経験することが必要です

そして 三年目は 誰かに渡す(引き継ぐ)ことを思い描きながら 成果を出すことが大切です

三年たったら 四年目には 自分が見守りながら 誰かに渡して経験してもらう

そうすることが s詠歌を出しながら 仕事を後ろに繋ぐために必要な時間経過だと思います