西上寛の日々ブログ

転職したい人…なんで転職したいの?

2021/10/30

茶のみ仲間のニシウエです
最近 転職したいという人に会いました

なんで転職したいの?と聞くと「オモシロくないから」「この会社でずーっといると考えられないから」「使われるのが…」などなどいろいろと出てきました

今の勤め先のことよりも「これからの自分がどうありたいか?」の方が大切だよと伝えました
現状を振り返って転職すると その繰り返しのような気がします

今の立場がオモシロくないなら オモシロくすればいいんです
そのために環境を変えることが必然であるのなら 変えればいいんです

やっぱり未来の将来の自分に対して コミットメントしないと 未来の将来の自分に申し訳ないと思いません?

あなたのその未来のための選択が その転職先が「茶のみ仲間」かもしれないしね