西上寛の日々ブログ

三密を避けなきゃいけないのなら カフェって…

2020/05/13

茶のみ仲間のニシウエです
新しい生活様式 とやらが 政府から発表され それがさも大事なことのように喧伝されております

しかしながら もしも そうだとするなら すべての飲食店の営業許可を一旦取り消していただき その改装のための費用を行政府が負担していただきたいもんです
飲食店営業許可を出していただく際 椅子の配置も申請書の中に記載しております
その上で 問題なしとして許可されているわけです

非常事態の生活様式とするなら 三密回避措置を我慢もしましょう
しかし 三密回避が 新しい日本国が推奨する生活様式であるとするならば そのように飲食店の営業許可基準を大至急改めるべきであり そのために必要な費用を全額事業者に交付すべきですよね(なんか間違ったこと言ってますか?)

政府は人民を支配するためにあらず 政府は人民に奉仕するためにルールを制定するんです
人民がそのまとまり(国家や地域)に所属することが 有益だと思うから そのための必要経費(税金)を拠出するんです
他人の行動を制限ばかりして 己の権利ばかり主張して 義務を果たすことを怠る行政府なんて!!!

かといって 休業要請に反発してカフェを開けて お客様や従業員の健康を守らないバカなことはしませんがね
明日も 近江町市場店は臨時休業し 富樫本店もカフェは休みます
(もうしばらくして オールOKになればいいなぁ)