西上寛の日々ブログ

こんな政府に誰がした???

2020/05/06

茶のみ仲間のニシウエです
政府とは 行政府のこと 政(まつりごと)を実行するところのことです

雇用調整助成金の申請が簡素化されるそうです
そんなこと 問題を指摘されなくても 緊急事態だから どこに問題があるか わかるでしょ?
申請書をチェックする行政府なんですから…

普段から 自分たちの糧が何をもってなされているかを自覚していたら わかるでしょ?

役人がダメだとはいいませんよ
政治家がダメだとはいいませんよ

自分たちの役割が何なのか? 自分たちは何を役目として それを果たすことで報酬を得ているか?
そこを理解していないから 緊急事態を緊急事態として認識できないんじゃないですか?

こんな行政府に誰がしたの?
それは 私たち有権者です 選挙民です

だから ちゃんと成果(役割)を認識して仕事ができる行政府にするために 我々が何をすべきかを考えて実行していきましょう