西上寛の日々ブログ

働くということをしっかりと考えてください

2024/03/07

茶のみ仲間のニシウエです
今日は 就職説明会で会社の説明をしてきました

来年3月卒業予定の学生中心の説明会でした

茶のみ仲間のブースには 4回の説明ともに立席ができるほどの大盛況!
質問もあったので ちゃんと聞いてくれたのかな?と一安心

学生のみなさんには 報酬を得ることを考える前に 働くということをしっかりと考えてほしいです

働くということ
それは 社会の一員として しっかりと社会に貢献すること

その一つは 納税の義務を果たすこと
そのためには 所属した会社が儲からないことには その義務を果たせません

所属した会社が儲かるためには 「売上」と呼ばれる成果を手に入れないと 報酬も上がりませんし 納税の義務も果たせません

社会の一員になることを しっかりと認識して 自分にあった会社とご縁を結べればいいですね