西上寛の日々ブログ

かなざわ美人稽古

2021/02/06

茶のみ仲間のニシウエです
今日は MRO(北陸放送)さんのイベント「かなざわ美人稽古」を富樫本店で開催させていただきました

タイトルは『恋する日本茶』
日本茶とスイーツの甘い関係を ニシウエ視点でお話させていただきました

濃厚なスイーツは 濃いめのお茶
軽い感じのスイーツは 香りがいいお茶 など 今までの経験やお茶の歴史を交えながら 楽しい一時間でした

お茶 と呼ぶと カジュアルな感じですが 日本茶と呼ぶと かしこまった感じ
急須で淹れなくても 袋茶でおいしいお茶があるんだからね

もっとお茶を 自分好みのお茶を 見つけてほしいですね
おいしいお茶 楽しみましょうね