西上寛の日々ブログ

この時期 水分補給をちゃんとしないと風邪ひきますよ

2019/09/11

茶のみ仲間のニシウエです
朝夕 涼しくなってきました 風邪をひきやすい季節です

暑かった夏の影響で 体が疲れている方も多いのでは?
寝る前は まだ暑いから 窓を開けて 寝入ってしまい 明け方スーッと寒くなって風邪を引く…と思っているでしょう?

その通りなんですが 実は 体にうるおいが少ないから(体が乾いてるから)風邪を引いちゃうんですよ

風邪を引きそうになったら 緑茶をたくさん飲むようにしたらいいですよ
良質なビタミンCと水分が一度に摂れますからね

でも カフェインが強い緑茶だと 寝れなくなるかも……ですね(笑)