西上寛の日々ブログ

パッケージを作るとき 印刷会社などに丸投げしていませんか?

2019/05/08

茶のみ仲間のニシウエです
今日はカフェメニューのお持ち帰りパッケージについて 打ち合わせをしていました

「よくあるのが『ウチのイメージあうパッケージ作ってください』という案件です」(苦笑)

ウチは まず白メカという真っ白なものから作ります
箱なら その白メカで構造を作ってから デザインを乗せていきます

色やデザインはその後です

そうしないと 構造や形次第で色やデザインは変わってくるからです
中身は自分で魂込めて作るのですから 外もそうしないとね

やり方わからなければ お教えしますよ