西上寛の日々ブログ

勝ち方を知っているから 勝負できるんです

2018/11/04

茶のみ仲間のニシウエです
生まれたときから パはホークス セはタイガースです

昨日 プロ野球の日本一が決まりました
我がホークスが 二年連続の日本一に輝きました!

それはそれで嬉しいのですが 今年はポストシーズン(プレーオフ⇒日本シリーズ)の勝ち方が秀逸でした

短期決戦の勝ち方を よく知っている首脳陣
そして それに応えた選手たち

セの覇者 カープも強いチームでしたが 普段通りの野球をするだけでは 勝てないんだなぁ と教えられました
もちろん 勝負の世界ですので 紙一重だったのでしょう

しかし シーズン中と戦い方を変えた(変えざるを得なかった?)ホークスは見事でした

勝ち方を知っているから 勝つための勝負が出来たんだなぁ と実感しました
そうあらねば と肝に銘じた平成最後の日本シリーズでした


来年はホークスに ネコチャンズが挑んで欲しいものです