西上寛の日々ブログ

一つ一つ丁寧に憶えていくんです

2018/10/17

茶のみ仲間のニシウエです
大学生のアルバイトが お店に来てくれて 3ヶ月ほどが経ちました

二人います
男の子です

二人とも 個性が異なり 二人とも 息子のようで頼もしいところもあり ひやひやするところもあり かわいいです

彼らが マネジャーに一つ一つ丁寧に覚えていく様を見てるのが好きです

マネジャーも 丁寧に教えてくださっています
感謝です

我々が学生の頃は 乱暴に扱われる職場あり 丁寧に教えてくれる職場あり 本当にいろいろでした

ウチの店では マーケティング的なことも会話しながら 覚えていってもらっています
いっぺんにいろんな情報を与えるのではなく 一つ一つ丁寧に情報を与えることで 丁寧に覚えていってくれればなぁと思っています


いくら言ってもわからないモノもおりますが…ニャン