西上寛の日々ブログ

新しい仕掛けには 準備が必要です

2018/09/19

茶のみ仲間のニシウエです
何事によらず 新しい仕掛けをするには それなりの準備が必要です

10月から ランチを始めます
それも 金沢では まだ珍しい『ポップオーバー』という シュー皮のようなパン生地に惣菜を挟んだモノです

8月末から 取り組み始めて ようやく完成できました


スープとドリンクが付いて ポップオーバー2個で1080円

簡単に出来るように見えて いろんなことに気を回さないと発売できないんですよ

まずは 生地
米粉にこだわって作りました
グルテンフリーです

惣菜も茶のみらしく 手作りにこだわってます
スープは もちろん 茶のみの『がらスープ』を使った美味しいモノです

ポップオーバーも少し小さくして 女性でも違う味2種類を楽しんでもらえるようにしました

そして 今日 朝から 新しいメニュー表の撮影をしました

『米粉の小さなポップオーバー ランチセット』
いよいよ 近日発売ですよ