西上寛の日々ブログ

他者の評価よりも やるべきことに注力する

2018/09/04

茶のみ仲間のニシウエです
今日は お店は台風の影響を考えて 休みにしましたが 事務仕事があったので 暴風が吹くまで 仕事をしていました

そんな中 民間の調査会社の方が 毎年定期的に面談してくださるのですが 午前中にお越しくださいました

かれこれ三年ほどの付き合いになるのですが よく見守ってくださってます
前年度から新店舗を開店した 今年度の予測などを話しをし 更に 来年の新展開についても 意見交換をし アドバイスもいただきました

やはり 数百社も見てきた方の意見は貴重で 栄枯盛衰には明確な理由があることも教えてくれました

民間の調査会社の点数を気にするために事業を進めるのではなく やるべきことに注力すれば 他者の評価は結果としてついてくることも 教えてくれました

本当にそう思います

結果を出すことにこだわって ますます 前に進みたいと思いました


新商品の菓子も そろそろ発売しようと思っております