西上寛の日々ブログ

事業(自分自身)の軸を作る

2018/08/10

茶のみ仲間のニシウエです
あなたの軸は何ですか?私の事業の軸は 「上級のお茶を扱わせていただくことで 茶産地を守るお手伝いをすること」です

今日 これから事業運営の道に進もうとされる方と話をさせていただきました

軸をブラさないようにするためには 確固とした『軸=理念と使命』を明確にすることであり それをやり続ける勇気(覚悟)を持つことではないですか?
というような議論をさせていただきました

私がお教えするなどというのは おこがましいので その方の考えをお聞きし 参考になる事例をお伝えし 見て・聞いて・書く ということの大切さを 特に「書いて 書いて 書きまくる」ことが大切であるという自身の経験をお伝えしました

きっと ステキな事業プランが出来上がり 絵に描いた餅ではなく 鮮明に映像として頭に浮かび上がる事業となることと思います
私も事業運営する経営者の端くれとして 彼らと切磋琢磨して成果を残していきたいと心に強く思いました


宇治和束 美味しいお茶を生み出してくれる ステキな風景です