西上寛の日々ブログ

腹を割って話してみる

2018/06/06

茶のみ仲間のニシウエです
茶のみの仲間になりそうな企業の方々とは 腹を割って話しをします

人間というのは 得てして自分の情報は提供せずに 他者の情報は的確に把握したいモノです

しかし 自分の情報を曝け出さないと 他者が情報を曝け出してはくれません
自分の情報が的確でなければ 他者の情報は的確に入手できません

要はコミュニケーションをちゃんと取らないといけないということですよね

他者と仕事を進めるコツは 終着点の共有化とそのためのロードマップの共有化です

悩んでる方は 相手と腹を割って話しをしてみませんか?


THE TEA SHOP CHANOMIの駐車場に現れたこの子は どうやらハクビシンです