西上寛の日々ブログ

茶のみで食べれる逸品ケーキ

2017/06/21

茶のみのニシウエです
以前 店長が店長のブログで書いてくれたこともあるのですが 改めて紹介させてください

こちらは『ラムレーズンとローストクルミのおからケーキ』です

以下 店長のコメントです
このケーキ、卵・白砂糖・乳製品・動物性原料を使っていないのです。おからと聞くとちょっとパサつくイメージなんですが、これはしっとりとしていて甘さ控えめの美味しいケーキです。ダイエット中やカロリーが気になる方も、甘いのが苦手な方も大丈夫ですよ。心もお腹も満たしてくれるケーキです。

長野県蓼科在住の地産地消料理研究家・健康管理士・マクロビオティックスコンシェルジュの中村恭子さんに作っていただいています。長野・東京を中心に食に関する活動をしておいでる方です。雑誌CREAのweb版でマクロビメニューの紹介もしていますよ。ケーキを届けてくれる時もさりげない気遣いをしてくださって、ご自身が作るものとそれを食べてくれる人を大切に思う気持ちや仕事に対する責任感を感じて、素晴らしいなぁと思いました。いろんなところに心遣いが出来る人ってほんと素敵ですよね。

茶のみの契約デザイナーと中村恭子さんが 知り合いだったというご縁で 今も 少しの発注でも ご対応いただき 本当に助かっています

『卵・白砂糖・乳製品・動物性原料を使っていない』のに このしっとり感 と 美味さは 本当にマジックか?と思ってしまいます

茶のみのお茶なら なんでもあいます 煎茶でも玉露でも 各種香り茶 健康系などなど
でも 私のおすすめは 『だいだい焙じ』ですね

ラムレーズンとローストクルミのおからケーキ+だいだい焙じ

茶のみで 味わえる 逸品です