Blog

大人の読み聞かせ

2019/02/09

こんにちは。曇りのち雨霰の金沢です。今朝は冷え込みましたね。氷が張っていましたよ。この三連休は寒いそうですので、茶のみに温まりに来て下さいね。

たびたびフリースペース利用について聞かれます。皆さん、場所を探していらっしゃるのですね。茶のみのフリースペース利用はお店の一部を様々な用途にあわせて使っていただけます。ただ、個室のように仕切ることや貸きりは難しいので、他のお客様がいるということが前提ですので、その点はご了承ください。また、時間もお席に余裕がある午前中や17時以降にお願いしております。物作りやお話し会、サークル活動、プチ会議など、ご興味ある方はお声かけください。

明後日は『アイシングクッキー教室』、2/17は茶のみオーナーによる『お茶の淹れ方教室』、2/18は『薬を使わない薬剤師が伝える健康のヒント』というお話し会、2/20は『大人の読み聞かせpremium~vol.5』が開催予定です。

『大人の読み聞かせ』は先日親子俳句のワークショップを開催したk-net companyさんのワークショップです。今回で5回目だそうです。子どもには読み聞かせはしてあげていたけれど、自分がしてもらうのはどんな感じなんでしょうか?字を目で追わずにお話の中に入っていくのは想像力が増しそうな気がしますよ。リラックスして聞けそうです。心地よい時間をぜひお楽しみくださいね。

日時:2月20日(水)19:00~19:45

参加費:一般1000円、リピーター800円、学生500円(お茶・ポップオーバー代込)

参加希望の方は、k-net companyさんのfacebook、茶のみの店頭でも受け付けていますよ。2/9現在残席3席です。お申し込みはお早めに。

  

Blogトップへ