Blog

上抹茶のティラミス風

2019/11/15

こんにちは。今日は良いお天気でしたね。

明日明後日といろいろなイベントがあるようですが、茶のみにもゆっくりお茶しに来て下さいね。

というわけで、新メニューのご紹介。

『上抹茶のティラミス風』

生クリーム、ケーキ、チョコレートを何層にも積んで、最後にレアチーズクリームをのせて柔らかな味の宇治産の上抹茶と金箔でおめかししてできあがり!

おいしくて、思ったよりかるーい感じでぺろりと食べていただけます。これは食べなきゃ!

お待ちしております。

英語はしゃべれないし文章も書けないのに・・・

2019/11/11

こんにちは。

随分ご無沙汰している間に、なんだか大変なことになっておりました。一体いつから放置してたんだ!!!!!

このページをご覧になって下さった方には大変失礼いたしました。

というわけで、超久しぶりにブログを書いております(社長命令ね)

いつからぶりなんでしょうか?とにかく茶のみは元気に営業しておりますよ。10月に入っての新メニューは『温野菜スープ』です。いろいろお野菜とぜんざいにも使用しているかぐら餅が入って、さらに鴨ハムをON!茶のみの「がらスープ」でいただきます。さらに!季節のフルーツとプチデザート付き。ヘルシー、おいしー、うれしーなメニューですよ。ぜひぜひ、お試しくださいね。

ランチタイム以外も対応可能です。お昼を食べ逃した!夕方ちょっとお腹すいた!なあなたにもおすすめいたしますよ。

しばらくブログをサボっていた間に、美味しいメニューが増えていますのでこれからご紹介していきますね。(facebookとinstagramを毎日更新してくれているので、甘えていました)でも、いつからか画像が取り込めなくなってしまっているので、画像なしですがご容赦くださいませ~。

ブログが乗っ取られた!

2019/11/10

長らくブログを書く時間も無く さぼっていると なんと!英語の変なブログになっている!!!!

そんなことにならないように こまめにアップしなきゃ!!

反省です…

小学生の課外授業

2019/09/19

今日は 近所の富樫小学校の子供たちが 社会科の課外授業で お店のことを インタビューしてくれましたよ
image1

みんな お行儀よく いろいろと根掘り葉掘り聞いてくれました
みんなの勉強の役に立てたでしょうか?

今度は お父さん お母さんと一緒に お店に遊びに来てね

新メニュー

2019/06/25

こんにちは。晴れの金沢です。梅雨入りしてから雨が少ないですね。

先日の1周年記念ライヴ、ご参加くださった皆さまありがとうございました。楽しいひとときでした。

そして23日は能登の焼き栗の松尾栗園さんの実演販売。こちらもたくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました。茶のみにもお立ち寄りくださって、ありがとうございました。やっぱりおいしい松尾さんの焼き栗でした。

1周年が過ぎて、またいつもの毎日ですが、茶のみは日々変化しておりますよ。昨日から新メニュー登場です。

まずは上煎茶のカフェメニューから。『嬉野蒸し製玉緑茶』をカフェで飲んでいただけます。気軽の日本茶を楽しんでいただきたいというコンセプトの茶のみですが、カフェもある日本茶専門店なので・・・。そして、日本各地の上級なお茶を取り揃えているので、それも楽しんでもらわないとですよね。ホット、アイスどちらでも!

65054399_471208743647047_8486196649171877888_n[1]

そして、ポップオーバーの新メニューです。『厚揚げのカレーミートソース』。みんな大好きなカレーとミートソースが合体。美味しくないわけがないじゃないですか!ぜひ、食べてみて下さいね。

最後は『上抹茶の水ゼリー』。透明なゼリーのなかにミニミニ上あんこが浮かんでいます。宇治上抹茶のお汁粉といっしょに召し上がっていただきます。プルンと不思議な食感と味をお楽しみください。見た目も涼しげなデザートですよ。

65086858_471843750250213_4379042887136968704_n[1]